『J style art Kz』友禅和紙と和柄生地の和風アート作品の制作販売(和風アートギャラリー開設中)

「世界でたった一冊の絵本」の制作販売及び絵本ワークショップを予約制にて実施

デジタル画像で作るオリジナルグッズの制作販売

当店は「ものづくり」を原点にハンドメイド・オーダーメイド作品を心を込めてお作りします☆彡

9月15日何の日? - カンズライフサポート,オーダーメイド,ハンドメイド,絵本,クリエイト・ア・ブック,ギフト,主人公,本,プレゼント,絵本,グッズ,出産祝い,屏風,J style art,友禅和紙

イベント&営業日カレンダー

今日は何の日?  2016-09-15 (木) ~ 2016-09-15 (木) 10:00~23:55
9月15日何の日?

9月15日は

老人の日

2002年1月1日改正の「老人福祉法」によって制定。2003年から「祝日法」の改正によって「敬老の日」が

9月第3月曜日となるのに伴い、従前の敬老の日を記念日として残す為に制定された。

国民の間に広く老人の福祉についての関心と理解を深めるとともに、老人に対し自らの生活の向上に努める意慾を促す日。

ひじきの日

三重県ひじき協同組合が1984年に制定。

「敬老の日」に因み、昔からひじきを食べると長生きをすると言われていることから。

大阪寿司の日

関西厚焼工業組合が制定。

押し寿司などの大阪寿司は生魚を使わないことからお年寄りにも安全・安心であるとして、長らく「敬老の日」であったこの日を記念日とした。

スカウトの日

1974年に5月5日を含む日を「スカウト週間」として制定。1990(平成2)年に「スカウト奉仕の日」に改称して9月15日に変更し、

翌1991年に「スカウトの日」に再度改称した。

奉仕活動を通じて地域社会へ貢献するとともに、ボーイスカウトの活動が地域社会に根ざした実践活動であることを広く社会にアピールする日。

ボーイスカウトではこの日から新しい年度が始る。